top of page

一般社団法人

新潟馬主協会

令和7年度 札幌視察研修旅行

【1日目】


令和7年の研修旅行は社台スタリオンステーション視察と札幌競馬場での競馬観戦会を目的に9月6日(土)~7日(日)の1泊2日の日程で実施されました。


新千歳空港で東京組、関西組、新潟組が合流して2台の観光バスに搭乗して昼食会場のノーザンホースパークに向かいました。「K's ガーデン レストラン」でランチを頂き、「ハッピーポニーショー」を見学した後、社台スタリオンステーションで種牡馬見学をさせて頂きました。


徳武場長に解説のもと、キタサンブラック、オルフェーヴル、キズナ、コントレイル、ルヴァンスレーヴなど名だたる種牡馬が目の前を周回していく姿に一同は食い入るように見入っていました。



1日目の夜には宿泊ホテルのJRタワーホテル日航札幌で札幌馬主協会の岡田牧雄会長や第2回札幌競馬開催委員長の清水靖博理事、札幌競馬場の上田嘉奈子場長をお招きして懇親会を開催しました。懇親会の席では翌日の札幌観戦会の話題や会員の皆様のご愛馬の談議に花が咲き、大いに懇親を深めることが出来ました。



【2日目】


2日目は札幌競馬場で観戦会を実施。この日は前日の懇親会で上田場長からご案内のありました、東京オリンピックの馬場馬術出場の佐渡一毅職員が誘導馬を務めていて、会員の皆さんはその騎乗姿勢の美しさと馬を御する技術に感心していました。

観戦会場は札幌馬主協会様のご協力により、馬主エリアの一角を当会会員64名で利用させて頂き、札幌グランドホテルのビュッフェを楽しみながら令和7年度の夏競馬最終日を大いに楽しませていただきました。

 


最後になりますが、岡田会長をはじめとする札幌馬主協会の皆様並びに札幌競馬場の皆様のお蔭様をもちまして、快適に観戦会を開催することが出来ましたことに心より御礼申し上げます。

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page